2012/03/21

2013 APO ski , ARMADA & Faction @ ランプジャック試乗会



ランプジャック 主催のニューモデル試乗会が 3月17~18日に牛岳温泉スキー場で開催されました。多数ブランド50セット以上の板が並んでテンション上がりました!
さすがに全てには乗れませんでしたが、気になった板、注目されてる板の写真を何枚か撮ってきたので載っけまーす。

ちなみに自分のPC一気に写真UPするとフリーズするんでブランド分けてUPしていきます。
今回は APO ski , ARMADA , Faction edit!!

【APO ski】

SAMMY C. PRO 172cm
今季からサミーがSLOMONから移籍して話題のAPO ski!!
APO WEB SHOP ではもう買えるみたい。
時間がなくて試乗ができなかったけど、作りはすごくしっかりした印象。
乗った人間も乗りやすいって言ってた。
このサンドイッチ構造なんかSALOMONっぽい。
ノーズの形状はARMADA似。
でもドーンと心躍るモノがなかった。スノーボード、SK8も出してるメーカーだからSK8DECKみたいな別のモデルのがかっこいいかも!
STARSKY
167 - 173 - 179 - 185



【ARMADA】

AR7 167cm
ARMADAの看板板。ヘンリクが今季から移籍してきてDEWTOURでも乗ってた176cm!!
AR5の復刻コスメ。しかもグリーンは蛍光色でかなり写真よりかっこいいです。
キャップ&サンドイッチ構造でものすごく軽量化されてる印象。実際軽い。
ノーズは柔らかいのに対して、テールはものすごく硬い。

テールはある程度柔らかいのが好みなんで、すごくクセのある板に感じました。
気持ちよくフリーランが出来る板ではなくて、キッカーに特化してる板って印象です。

ARMADA AR5

【Faction】

Kennedy173cm
牛岳ローカルにも人気のFaction skis!!
お洒落で、レディースモデルも豊富なところが受けてると思う。
去年同様のスペックでKennedyは114/82/106 173cmでR18m
R17mが好みなんで実際乗るとしたら168cm!!
軽い!硬さもマイルドな感じで、誰にでも乗りやすい!
チューンナップ済みなのもあるけど、実際ソールもいいもの使っていてよく走る。

11-12モデルはソールカラーがホワイト×ブルーになって僕的には「えぇ~orz」って感じだったんだけど、来季モデルは再びホワイト×ブラックに戻るみたい。

写真よりも実物は「FACTION」のフォントもかなりかっこよかったです。

11-12 Faction KENNEDY. 


あくまでも僕の感覚でそれぞれ書いたのでよかったら参考にして下さい。
次回はK2、LINE skis edit!!

0 件のコメント:

コメントを投稿