2012/03/22

2013 K2 & LINE skis @ ランプジャック試乗会

K2 , LINE edit!!
来季でK2はウン十周年て噂。還元SALEもあるみたいだよ!
傘下のLINEもね!

【K2】

IRON MAIDEN 169cm

今季にLTDモデルとして発売された【IRON MAIDEN】のNewモデル。
フラットキャンバー&ノーズ、テールがマイクロロッカーという板でオールに遊べそうな板。
太さも121/90/115でLINEクロニック、SURFACEダブルタイムに近い太さがあるので乗り比べのつもりで試乗しました。
フラットキャンバーはカービング切ってもズレる。
それほど柔らかい板ではないのでスピードが乗ってもバタつかない。
メーカーも一押しらしい!でも、飛んで着ると痛い。

気持ちよくカービングができず好みではなかったな~。
実際ロッカーって感じはしなくて取り回しがいいかというとそうでもない感じ。



DOMAIN 179cm

フラットキャンバー&リアルツインの115-90-115。
K2乗るとしたら乗りたいのはこれ!って1本。
とにかく柔らかくてグニャングニャンなんだけど、179cmあっても取り回しはしやすくてバター系トリックが面白そう。
今季2012もソールのカラーがキレイで好き。



【LINE】

CHRONIC 178cm

Newモデルのクロニックはスペック変更でずいぶん良くなってました!
10%の軽量て言ってたな。試乗した178cmじゃ「重くて取り回しし難いんだろうな...」と思ってたんだけど、乗った瞬間にいい意味で予想を裏切られました!
なんだコレ!?と思うほどの軽量さ&扱いやすさ。
長さを感じないのにしっかりした安定感。
フレックスもすごく癖がなくて乗りやすい!

以前BLOGにも書いてましたがすっごくかっこいいコスメ!
思わず「欲しい」を連呼(笑)

試乗した中でいちばん出来のいい板だと、メンバーが口を揃えてましたよ!




次回は SURFACE edit だよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿